我が家のハリネズミ君「大福日記」

2016年8月、我が家にハリネズミの「大福」君がやってきました。彼の日常を少しずつ紹介します。


ケージの掃除に落ち着かない大福くん。


 

f:id:ogihara0308:20171205015212j:plain

 

12月に入ってかなり冷え込むようになりましたね。

でも、大福くんは元気いっぱいです。

ご飯もよく食べますが、水もすっごい飲むんです。

それほど大きくない給水器ですが、一晩で空っぽになってしまいます。

ご飯をいっぱい食べて、水をたくさん飲んで、回し車で走り回って・・・

 

ということは、出すものもたくさん出すんです!

 

ハリネズミ君は、トイレの場所を決める、ということをしません。

ケージの中のどこででも、大から小からやっちゃうんですね。

大は、それをつまんで取って捨てればいいんですが、小をすると床材が結構濡れちゃいます。

だから、濡れた床材を毎日取っては補充し、取っては補充し、時々総入れ替え、みたいな感じですね。

 

掃除をしていると、「なんだ、なんだ!」と落ち着かない大福くんです。

 

ケージの掃除に落ち着かない大福くん。 from Hiroyuki Ogihara on Vimeo.

 

どうですか?

キレイになって良かったでしょ。

 

f:id:ogihara0308:20171205020529j:plain