我が家のハリネズミ君「大福日記」

2016年8月、我が家にハリネズミの「大福」君がやってきました。彼の日常を少しずつ紹介します。

砂場にちょっとビックリの大福くん。

 

野生のハリネズミは砂浴びをするらしいですね。

大福くんも砂浴びするかなあ・・・と思って砂場を作ってみました。

 

f:id:ogihara0308:20171010020224p:plain

 

 

食事のあとで砂場に置いてみたところ、鼻の頭に砂をくっつけて「これはいったい何なんだろう・・・」みたいな表情で匂いをかいでる大福くんでしたが、そのうち、「なんかわかんないけど、帰ろ!」とばかりにスタスタと砂場を出ていってしまいました。

 

ケージの中に砂場をセットしておいたのですが、朝見るとウン〇とか転がっているので、夜中に少しは遊んでくれているみたいですね。 

 

 動画ありますので、もし良ければご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

砂場にちょっとビックリの大福くん。 from Hiroyuki Ogihara on Vimeo.

 

ちなみに、使った砂はこちらです。

f:id:ogihara0308:20171010020943j:plain