我が家のハリネズミ君「大福日記」

2016年8月、我が家にハリネズミの「大福」君がやってきました。彼の日常を少しずつ紹介します。


相変わらずあまり食べないけど元気な大福くん。


 

多くの方に大福の食欲減退を気遣うお言葉をいただき、ありがとうございます。

それでも、昨日今日あたりは普段の2/3くらいの量は食べている感じです。

いろんな方のブログを拝見しますと、やはり急に食べなくなったり、というのはハリネズミには多いみたいですね。

気温の変化、環境の変化、同じフードに飽きた、ストレス、・・・などいろいろと理由はあるようですが、体調面はしっかり見ていくようにしたいと思います。

 

幸い、夜中は元気に回っていますし、便の状態も特に変わってはいないので、もう少し様子を見てみようかというところでしょうか。

 

 

f:id:ogihara0308:20170723023938p:plain

 

 

大福くん、どうですか?

もう少し食べますか?

 

 

f:id:ogihara0308:20170723024000p:plain

 

もういいの?

 

f:id:ogihara0308:20170723024048p:plain

 

 

やっぱりちょっと少なめだけど、大丈夫?

 

 

f:id:ogihara0308:20170723024130p:plain

 

 

お腹いっぱいに、なったのかな?

 

 

f:id:ogihara0308:20170723024211p:plain

 

 

大丈夫ならいいんだけどね・・・。

心配だなー。もう。

 

 

f:id:ogihara0308:20170723024256p:plain

 

スキンシップだよ。

スキンシップ!!!

 

f:id:ogihara0308:20170723024734p:plain

 

(これがストレスだったりして・・・)