我が家のハリネズミ君「大福日記」

2016年8月、我が家にハリネズミの「大福」君がやってきました。彼の日常を少しずつ紹介します。

ごはん

 

f:id:ogihara0308:20170320162151j:plain

三晃商会 ハリネズミ・フード

大福君のごはんは、この三晃商会のハリネズミ専用フードです。これを、一日一回、大さじ2杯分くらいを少量の水でふやかして、与えています。

ハリネズミはグルメだと言いますが、確かに、あまり水でふやけすぎると、口をつけません。ちょっとバリバリ感が残っているくらいが一番好きなようで、良く食べますよ。

ホームセンターでも売られているポピュラーな商品のようですが、やはりネットでまとめて注文してしまうのがお得なようです。

 

食後のデザートには、時々リンゴをあげています。リンゴ大好き!なんですけど、あげすぎるとちょっとお腹がピーになってしまうので、少量(爪の先くらいの欠片を7~8個)にしています。

本当はもっと食べたいんでしょうねー。

ハリネズミ・フードの詳しい説明は、こちらをクリック! 

 

 

<今日の大福君>

 

f:id:ogihara0308:20170320163706p:plain

ごはんの後は、みー姉のお腹の上でうたたね・・・

「みー姉のお腹の上って、柔らかくて暖かくて大好き!」って感じで、いつも気持ち良さそう~に寝ています。