我が家のハリネズミ君「大福日記」

2016年8月、我が家にハリネズミの「大福」君がやってきました。彼の日常を少しずつ紹介します。

いいにおいだね。

大福君、今日はごはんの後にいず君に抱っこされました。 いず君はお風呂あがりだったので、なんかいい匂いがしたみたいですね。 そうだね。 大福君も今度お風呂に入ってみる? 了解!

大福君、激オコ! からの・・・

食事の後で大福君にちょっかい出してたら・・・ (お腹いっぱいで眠かったのかしらん。) 大福君、渾身の激オコ・ポーズ! うわー! マジで怒っちゃたよー。 ごめん、ごめん! おーい。 大福くーん。 おーい。 (スー・・・スー・・・) あれ? って、その格…

お行儀のいい大福君。

大福君、なんか今日は、お行儀がいいですねー。 正座して、三つ指ついて、ご挨拶、みたいなー。 そうそう。ちゃんと皆さんにご挨拶しておいてね!

大福君の謎の行動。

大福君、ごはんを食べた後でケージに戻すと、さささっーと巣箱の中に戻っていくのですが、その後に謎の行動が・・・ いつもお尻が入らなくて悪戦苦闘・・・。 なんでそこから入り直すの!?

おなかすいたの・・・

大福君、今日は珍しく、いつものごはん時間の前に巣箱から出てきて、回し車にチョコンと座って待ってます。 おなかすいたの・・・ ごはん、まだですか・・・? ごめんね!今あげるね!

ハリネズミ柄のレジャー・シート

今日、ママさんが見つけて買ってきました。 ハリネズミのイラストが超キュートですね!

なんか、平和だなあ・・・

大福君、お食事ターイム! 今日は珍しく家族全員でお出迎えしました。 大福君、今日もいっぱい食べたね! んー・・・ なんか、今日は平和だなあ・・・ のーんびり、まーったり・・・ 食後の時間を過ごす大福君でした。